人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫婦靴(めおとぐつ)2
早いもので、もう9月。
今年もなんだかんだで、あっという間に終わってしまうのかなーと、少し焦ります。
ただ、なかなか9月を感じさせるような気温ではありませんが・・・。

今日は、夫婦靴2ということで、H様ご夫婦のご注文の靴をご紹介します。
夫婦靴(めおとぐつ)2_d0130092_23433849.jpg

当初、奥様は旦那様のご注文に、ついてこられただけ、とのことだったのですが、サンプルをご覧いただいているうちに、なんと2足もご注文いただきました。

夫婦靴(めおとぐつ)2_d0130092_2321520.jpgこちらは、ご主人の靴です。
黒のオックスフォードで、本当に時と場所を選ばず、履いていただけるので、いっぱい活躍してくれることを願っています。

夫婦靴(めおとぐつ)2_d0130092_2345135.jpgこちらは、奥様のパンプス。
主にお仕事用に、ということであまり派手になりすぎないよう、黒革がメインです。アクセントとして、ステッチとビーディング(革の端の処理として、テープ状の革を挟み込んで、表革と裏革を縫い合わせる)の革は、ワインレッドになっています。
この黒革は、ご主人の靴に使用している革と同じものなので、”さりげないペアルックですね〜”と仰っていただき、なんだか、こちらが嬉し恥ずかしな、とてもあったかい気持ちになりました。

夫婦靴(めおとぐつ)2_d0130092_23121562.jpgもう1足は、ギリーのブーツです。
履き口の部分は、スウェードで、緑のヴィンテージリボンをアクセントで縫い付けました。
緑と茶色の組み合わせは、アンティーク感が出るので、かなり好きな組み合わせです。

夫婦靴(めおとぐつ)2_d0130092_23294754.jpgでも、リボンだけが浮いてしまわないように、ビーディングの革も、あまりコントラストが強くなりすぎない緑系の革を使っています。
写真で見ると、結構ゴージャスな感じですが、意外とどんな服にも合うと、ご感想をいただきました。うれしいです。
実際、本当にとてもお似合いになっていました!!

実は、納品後、次のご注文もいただきました。
本当に、素敵なご夫婦で、お会いするたびに、本当にうれしいお言葉をいただき、作り手としてものすごい活力になっています。
私共は、本当にいいお客様に支えられているなーと思う次第です。
by boot_maker_oe | 2010-09-02 23:37 |


<< お知らせ ギリー >>