人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏期休業のお知らせ・・・など
夏期休業のお知らせ。
2011年8月12日(金)〜17日(水)までお休みさせていただきます。
上記期間中は、メールでのお問い合わせには極力対応させていただきます。
宜しくお願い致します。

今日も靴のご紹介をさせていただきます。夏期休業のお知らせ・・・など_d0130092_2238401.jpgこちらは、3足目のオーダーをいただきましたN様。
いつもありがとうございます。
革は以前お話させていただいた、ワインハイマーのエクリプスというシリーズのダークブラウンの革です。
このエクリプスのダークブラウンの革は、もうなくなってしまったのですが、なんというか、非常に手触りがよく、いい革でした。
ダークブラウンと言っても、やはりタンナーさんごとに色味が違ってきていて、これは、少し紫っぽい感じもして、とても雰囲気のある革です。

夏期休業のお知らせ・・・など_d0130092_22391725.jpgデザインとしては、ダブルモンクストラップの紐バージョンということで、作りました。
モンクストラップは、実はベルトの角度が足の角度と合ってないと、空間ができたり、変に押さえつけられたりと、フィッティングが難しいのです。
紐であれば、その点の調整ができて、いいのではないかと。


そして、ワインハイマーのボックスカーフのダークブラウンが入ってきました!
このエクリプスとは違い、通常のボックスカーフなのですが、今までは黒のみが一般流通していました。
革屋さんにしつこくしつこく茶系を入れてくれと頼んでいたのが、この度やっと入れてくれました。
他の方々からのご要望も多かったみたいなので、よかったです。
まあ、欲を言えば、もう何色か入ってくるとうれしいのですが、なかなか難しいようです・・・残念です。でも、諦めずに要望してみます。
ボックスカーフですが、ダークブラウンは、あまりグレージング(表面の艶加工)がかかっていないので、すこしマットな質感ですが、きめ細かな革なので、磨けば上品に光りますし、マットな部分との表情の違いなども楽しめます。
他にも、インドからゴートの革も数点仕入れました。なかなか面白い革です。

それから、新作のHPへの掲載は、8月中にはなんとか、と思っております。
いつもながら、遅くてすみません。
もうしばらくお待ち頂けるとうれしいです。
by boot_maker_oe | 2011-08-03 19:45 |


<< 季節の変わり目 ありがとうございました!! >>