人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Heal Your Shoes
お久しぶりの更新になってしまいました。すみません。
本当にあっという間にもう4月も後半。
ここ数日、東京はかなり暖かい日が続いていたのですが、今日は本当に寒かった!!!
冬のようでした。

そんな今日は、ちょっと変わった話です。
実は、現在公演中のteam Genius bibiさんの舞台”Heal Your Shoes”に、当方の靴を小道具として13足程ご提供させていただいております。
もうちょっと早くこのお話を皆様にお知らせしようと思っていたのですが、なかなかパソコンに向かって文章を書く、という気力がなく・・・。
4月16日〜20日までなので、まだ土日の公演が予定されていますが、どうやら、すべてSOLD OUTのようです。
今日は、そんな中、その公演にお邪魔してきました。
公演後、舞台の写真を撮ってもよいと言う事だったので、撮ろうと思っていたのですが、なんだかバタバタしてしまって、撮り忘れました・・・。
お話は、ある靴屋さん訪れる色々な問題を抱えた人達のお話でした。
とても面白かったです!
ボキャブラリーがなくて、こんな表現しかできない自分に、かなりがっかりしてますが、生で見る演劇って、臨場感があって、本当にすごいな〜と思いました。
以前も実は、舞台の仕事をしたことがありまして。その時は、ミュージカルで某有名俳優さんが履く靴の製作でした。
その靴は、デザインがあまりにも複雑で、請け負っていたメーカーで手に負えないということで、巡り巡って当方に依頼が来たので、クレジット自体はそのメーカーで、当方の名前は出なかったのですが、面白い仕事でした。
その時は、激しいダンスのあるミュージカルで、靴が10センチ以上のピンヒールだったので、壊れないかハラハラして(もちろん壊れない様に作ってはいるのですが、なにせピンヒール、色々心配で。しかもアッパーもかなり複雑な作りで・・・。靴が原因で俳優さんが怪我したりしないといいな、とかも含めて)、舞台に集中できそうになく、結局本番は見に行かなかったのですが・・・。
今回は、靴屋さんに並んでいる靴、ということだったので、しっかり舞台に集中できました(笑)。

とてもいい刺激になりました!!!
この場を借りて、このような機会を頂けた事にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。
by boot_maker_oe | 2014-04-18 20:24


<< お久しぶりです 明けましておめでとうございます... >>