<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
初体験
先日、江戸川競艇アートミュージアムにお邪魔してきました。
アートツアーということで、ガイドさんに案内していただきながら、競艇場を色々と見て回らせて頂きました。
写真をとろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいましたが。
アート作品はもちろん、競艇についても色々と興味深くご説明いただきました。
中でも、ボートとモーターは、レース毎に抽選で配分されるということで、自分の乗りやすいように、選手自身が分解してカスタマイズするという事でした。ただ、本当に毎回ボートとモーターが変わるので、大変だなーとビックリしました。
競艇の指南も受けてきたのですが、選手自身の成績はもちろん、そのボートの成績、モーターの成績等鑑みて、賭けるということで、色んな数字に惑わされて、もうなにがなんだか。
でも、結局は、好きな色とか番号で、というアドバイスを受けて、1レース挑戦してきましたが、残念な結果でした。まあ、下手に当たってしまうと、かなりはまってしまいそうなので、かえって良かったかもしれません。

このアートツアーでは、色々な作品を見れるだけではなく、入場するだけで4000円というVIP席での、競艇体験ができるので、なかなかおもしろいと思います。
まだまだ、これから作品が増えていくようなので、それも楽しみです。
現在、バイオリンとハープの靴を納品させていただいているのですが、実は来年には、もう1足(楽器シリーズ)を納品させて頂く予定になっています。
それは、何かは、またお楽しみということで。
[PR]
by boot_maker_oe | 2008-08-15 17:47 | 徒然
お盆休みのお知らせ
毎日、嫌なニュースが続いていますが・・・。
ニュース番組を見ない方が、ストレス溜まらないかもしれないですね。
いちいち、理不尽なニュースに向かって、腹立てたりして、無駄な労力使っている気もします。

今日は、昨日に続き、雷が鳴ったり、ものすごい勢いで雨がふったりと、変なお天気です。

お盆休みのお知らせです。
8月11日から20日まで教室、工房の営業はお休みさせて頂きます。
お休みといっても、靴製作自体は、たぶん休みなしでやっていると思いますが。
その間、お電話でのお問い合わせは、上記期間中はお休みですが、メールでのお問い合わせは受付けておりますので、なにかございましたら、メール頂けると幸いです。

松本サリン事件での、色々な意味での被害者河野さんの奥様が亡くなられた、とのニュース。14年前という時間が経ってしまっていたのかと、愕然としました。
あの時、まるで犯人扱いしていたマスコミ。あれから、14年。マスコミや、マスコミの情報を鵜呑みにしてしまう私達。結局何も変わっていないような気もします。
膨大な情報が氾濫している現在、もっともっと何が真実なのか分かり辛くなってきているような気さえします。

色々な意味で、自分で考えて、判断する、ということをしなくなってきていると感じます。少し怖い世の中です。人がそうだと言えば、みんながそっちに流れていく。
自分も含めて、もっと自分でしっかり考える、ということが必要なのかもしれません。
[PR]
by boot_maker_oe | 2008-08-05 17:55 | 徒然
HP更新
お待たせ致しました。
新作のHPへのアップしました。

奇抜すぎず、でもよく見ると他にはない、さりげなく遊び心のある靴、という靴が作れればと、日々色々試行錯誤しています。
[PR]
by boot_maker_oe | 2008-08-04 23:28 |