<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
三寒四温
気付けば、もう2月も終わろうとしています。
2月のあたま辺りから、自分とT女史は、入れ違いで風邪をひいて、思うように仕事がはかどりませんでした。しかも、同時期にパソコンが壊れて、新しいパソコンを買うはめになってしまいました。
パソコンは、もうかなり古かったので、買い替えなくては、とは思ってたんですが、なかなか、決心できず。ですが、ついにあたらしいMac Book買いました。
みんなにバカにされてましたが、今までのMacはG3(しかもデスクトップで異常にでかかった)で、フラッシュが使ってあるHPとか見れなくて、容量も少なかったのですが、今では、すっかり色々できるようになりました。でも、パソコン、使いこなせてません。

自分は、もうすっかり良くなったのですが、T女史は、今だになんだか調子が良くないようです。
片頭痛がひどいらしく、こめかみをえぐりとりたい!と言ってました。大変だなーと。

片頭痛について色々調べてみたんですが、ストレスはもちろん、低気圧が近付くとなりやすいらしいです。そういえば、T女史は、季節の変わり目にひどくなると言ってました。痛みやわらげるには、はちまきが有効らしいです。血管が広がって、それが神経を圧迫して痛みにつながるのだそうです。
はちまきは、その広がった血管を収縮させる作用があるらしく、時代劇とかで病気に臥せっているお殿さまが、頭になんかまいているのも、そういうことらしいです。なんか、すごいですね。

寒いんだか、暖かいんだかという天気が続いてますが、春が近いということですかね。
[PR]
by boot_maker_oe | 2009-02-24 19:07 | 徒然