<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
展示会終了!
おかげさまを持ちまして、11日に無事、展示会終了いたしました。
本当に多くのお客様にお越しいただいて、感激いたしました。
ストラスブルゴでのご注文をきっかけに、お越しいただいたM様、本当にありがとうございました。
初めてご注文いただいたお客様、何度もご注文いただいているお客様、本当にありがとうございます。
お時間いただきますが、精一杯製作させていただきます。

新作のHPへの掲載は、なんとか2月中にはしたいとは思っております。

実は、この展示会の為に、以前も靴を磨いていただいたshiniqeさんが、メンテナンスをしてくださり、ピカピカで皆様をお迎えすることができました。この場を借りてお礼申し上げます。

昨日は、去年の5月以来久しぶりに仕事をせず、お休みさせていただきました。
今日から、早速また製作にかからせていただきます!

実は、今年のご注文分から、Vintage Lineにおける本底に使用する革が、レンデンバッハになりました!!(展示会でVintage Lineでご注文いただいたものは、もちろんレンデンバッハを使用いたします)d0130092_13434965.jpg
レンデンバッハは、言わずと知れたドイツのオークバークでなめされた底材のメーカーです。
とても時間をかけてなめされているので、繊維が緻密で減りにくく、仕上がりもとてもきれいです。価格は、今まで使用していたベルギーの底材の3〜4倍といったところで、かなり高価なのですが、やはり、耐久性等考えると、納得です。
以前、ベーカーのオークバークを使用していたことがあるのですが、個人的には、レンデンバッハの方が、肌理が細かいような気がします。
まあ、個体差があるのでなんともいえませんが。
Standardでは、継続してベルギーを使用する予定です。
このベルギーの底材も、6ミリ以上のものを指定して、使っております。現在、6ミリ以上という本底材は、なかなか手に入らず、革屋さんには、かなりご苦労をお掛けしております。
レンデンバッハも、6ミリ以上ということで仕入れさせていただいたのですが、メーカーさんから、今時6ミリ以上のものを使うところがあるんだ!と驚かれてしまいました。
昔は、普通だったんですけど、今はもう少し薄いものが主流だそうで、当初在庫がないということで、仕入れるのに、少し時間がかかってしまいました。
今のところ、Standardでの使用は、考えておりません。すみません。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-01-13 14:05
ありがとうございます
展示会も2日目。
今日は、なつかしい方々にお会いできた日でした。
本当に、うれしいです。

加えて、ライターの竹川さんもお越しいただきました。
竹川さんにお会いしたのも、かなり久しぶりでした。
仕事場が、意外と近いということなので、たまには、遊びにきてください。
気の利いたことはできませんが・・・。

こうやって、たくさんのお客様にお越しいただいて、本当にありがとうございます。

まだまだ展示会開催中ですので、お時間ありましたら、お立ち寄りください。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-01-09 00:28
初日
おかげさまで、本日よりalte Artオープン1周年/新作展示受注会開催させていただいております。
平日にもかかわらず、1時のオープンから、たくさんの皆様にお越しいただきました。
本当にありがとうございます!!
毎回遠くからきていただくO様。今回も、この展示会の為に東京にいらしていただいたとの事、本当にうれしくて、ありがたいです。
もちろん、多くのお客様にも、お立ち寄りいただきまして、感激してます。
若干バタバタしてしまったかと思いますが、ご容赦ください。

d0130092_22332230.jpgすてきなお花もいただきました。
知り合いの方からだったのですが、持ってきてくださったお花屋さん、実は海外で、カールラガーフェルドや、名立たる有名ブランドとお仕事されていたとかで、とても興味深いお話させていただきました。ありがとうございました。
お店が、何か、うっすら良い香りがします。
このバラ、ピンクと紫、どちらもとてもきれいです。特に、紫のバラは、ベルベットのような質感で、今までみたことない感じです。

展示会は、11日の月曜日まで開催しております。
ご興味お持ちいただいていて、でも、なかなか予約してまで・・・と思ってらっしゃる方も、会期中は、フラッとお立ち寄りいただけるとうれしいです。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-01-07 22:44
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。

すっかり遅くなってしまいましたが。

明日から、アルテアルトオープン1周年/新作展示受注会開催です!
実は、すべての靴が完成したのは、昨日です。
しかし、本日無事に皆様をお迎えする準備もしっかり整いました。
是非、お立ち寄りいただけますと幸いです。

7日から11日の午後1時から6時までです。

皆様にお越しいただけるのを、心よりお待ちいたしております。

新作のHPへの掲載は、展示会終了後とさせていただきます。
展示会にお越しいただく皆様に最初に見ていただきたいと思いまして。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-01-06 22:56 | 徒然