<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
DM発送しました
アシスタントのTです。
本日展示受注会のDMを発送させていただきました。
近日中に、皆様のお手元に届くと思います。

実は、失敗したことが1つありまして・・・。
DMに展示受注会の時間を書き忘れてました。
なので、急いで手書きで書き入れました。
江川共々原稿をチェックしたのですが、その時は、お互い気づかず・・・。

11月23日(火・祝)〜28日(日) PM1:00〜6:00までです。

急な季節の変化に、なかなかついていけないこの頃ですが、皆様もお体にお気をつけ下さい。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-10-29 00:17
もうそろそろ
HPをチェックしていただいている方は、もうご覧いただけましたでしょうか?
exhibitionのページにて、展示会の日程等々ご覧いただけます。
今回も、浅草の店舗 alte Art にての開催になります。
d0130092_22464360.jpg


実は毎回テーマがあります。
お気づきいただけているでしょうか。
今回は、“Jack and Jill”
HPにも記載しましたが、これはマザーグースの一編です。
ここから転じて、お似合いの男女を意味するようになったらしいのですが、詩の内容は、かなり怖いと言いますか、不思議な感じです。
一説には、ルイ14世とマリーアントワネットをからかった詩だともいわれているみたいですが、日本の童謡も、考えてみると結構謎な詩が多いので、そういうのは、世界共通なんですね。
マザーグースというと、有名なのは谷川俊太郎さん訳のものですが、個人的には和田誠さんの訳のものも好きです。
和田誠さん自体が好きっていうのもあるんですかね。(星新一さんが大好きなので、星新一といえば、和田誠、みたいな思いもあるので)
和田誠さん訳のものは、詩の内容を無視しない程度に、韻を重視しているので、日本語でも音の感じが楽しいです。

話が逸れましたが、展示会は11月23日(火・祝)〜28日(日)です。
期間中は、ご予約は必要ございませんので、是非お時間あれば、お立ち寄りいただけますと幸いです。
皆様の元にDMが届くのは、10月末から11月初旬あたりになるかと思います。
皆様のお越しを、心よりお待ち致しております。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-10-21 23:13
10月
もう10月!
本当に日々、バタバタと過ごしてしまい、ビックリしてます。

今日も靴の紹介をさせていただきます。
d0130092_2232343.jpg何回撮っても、なかなかうまく写真が撮れないと、T女史共々悩みの種です。
なので、もう一枚。

d0130092_22412399.jpg
もうちょっと雰囲気がある靴なのですが、なかなか写真じゃ伝わらないですね。
この靴は、2足目のオーダーをいただいたY様。
遠方からいつもお越しいただき、とてもうれしいです。
#79のデザインで、全体はグレーのタンニンなめしの革で、ハネの部分が黒のスウェードになっています。ただの黒い革だと、コントラストが強すぎるのですが、スウェードにすることで、少し柔らかい雰囲気になったかと思います。
通常は、靴ひもも黒にするところなのですが、今回は焦茶です。
この方が、アンティーク感がでるのでは?ということで。

これからたくさん活躍してくれることを祈っております。


それから、展示会ですが、着々と製作に入っております。
10月下旬には、皆様にDMをお送りできるかと思います。詳細は、またちょくちょくお知らせさせていただきます。
[PR]
by boot_maker_oe | 2010-10-01 22:45 |