<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
すっかり9月も終盤。
相変わらず日々が過ぎていくのが早いです。

台風や地震などで、なかなか落ち着かない毎日です。
そんな毎日のせいなのか、色々と考えてしまいます。

日本という国は、どこへ向かおうとしているのか。
自分は、日本、大好きで、日本人でよかったなーと思いながら生きてきたと思います。
今までも、お役所仕事に関しては、本当に腹立たしい思いをしてきましたが、少なからずきちんとした法治国家だと思ってきました。
しかし、このところの政治の対応を見ていると、”国”ってなんだろなー?と思うことがしばしば。

”増税しないと、破綻する”といいながら、公務員宿舎新築したり。
エジプトに300億円の円借款供与したり、EUの国債を購入して支援する、と言ってみたり・・・。
もちろん、これまでの日本のこういった他国への支援があったからこそ、今回の震災後に、多くの国から、支援があったということは理解できますが、今、日本国としてやるべきことではないのでは?と思います。
原発の対応に関しても、”それは自治体が・・・”、”それは文科省、それは経産省、それは・・・”ばかりで、ちっとも国民のことを考えていないように思います。

そんな中、福島県は、義援金約90億円を日赤に返金したとのこと。
・・・お役所のやることは、謎ばかり。


そんなこんなな毎日ですが、今日も靴のご紹介。
d0130092_12422871.jpgこちらは、2足目のオーダーをいただきましたH様。
いつもありがとうございます。
1足目が赤い靴だったので、今回は茶で、ヴィンテージラインです。

d0130092_1243533.jpg濃淡にメリハリを、ということでしたので、黒のクリームで仕上げました。
薄い色の革は、クリームによって、随分雰囲気が変わってきます。
この靴も、仕上げ方によって、色々な表情が出ると思いますので、気分によって、変えていただく楽しみもあるかと思います。
[PR]
by boot_maker_oe | 2011-09-27 12:45 |