<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
無事終了・そしてお知らせです
恵比寿三越でのイベント、19日(木)に無事終了致しました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!!!
革小物、靴共にほぼ完売でした!!
かなり、疲れました・・・。慣れない雰囲気にのまれたんですかね(笑)。
なにか不具合ございましたら、浅草のalte Artにお持ちいただければ、出来る限りの対応させていただきますので、ご連絡ください。

それから、7月28日(土)ですが隅田川花火大会開催のため、お店周辺は交通規制ならびに大変な混雑が予想されます。
営業は午後1時から午後4時までとさせていただきます。
何卒ご了承ください。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-22 00:03
初日!
今日13日から恵比寿三越でのイベントが始まりました。
初日の今日、多くの靴達が旅立っていきました。
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
始まったばかりにも関わらず、半数近くの靴達が旅立ってしまいましたが、まだまだ靴達は、皆様をお待ちしておりますので、是非お立寄りいただけると嬉しいです。
明日からは、3連休!!皆様のお越しを心よりお待ち致しております。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-13 22:40
新・恵比寿にまつわるエトセトラ4
昨日、ブログアップできませんで、すみません。
なので、今日は、たくさんご紹介します。

まずは、一昨日に続き、革小物のご紹介です。
d0130092_237152.jpg靴型のキーホルダー。
鞄などにつけていただいてもいいかと。
前回の三越でのイベントでもご好評いただきました。
今回の三越限定のデザインのものもご用意しました!
かなり細部まで実物に近づけて作っています。
今回は、7種類。

d0130092_23101963.jpg続いて、こちらは、パスケース。
靴型のマドからは、スイカやPASMOの定期等の期限もしっかり見えるようになっています。
また、裏面は、ボックス型のコインケースになっていて、非常に使い勝手がいいです。

d0130092_23131593.jpgこちらは、キーケース。
5連のキーがつけられます。
d0130092_2314128.jpgまた、サイドには、少量ですが小銭が入れられるポケットがついており、加えて、お札等が入れられるようになっています。



そして、新作以外の靴達。
メンズ。
d0130092_23172638.jpg


レディース。
d0130092_2319151.jpg



それぞれ、1点ものばかりです。
また、革小物もすべて手縫いで仕上げています。
かなりお買い得になっているかと思いますが、靴に関しては、サイズの問題もありますので、サイズが合えば、ということで、ご了承いただけるとありがたいです。

ということで、一応は今回の”恵比寿にまつわるエトセトラ”、以上です。
ここでご紹介しきれなかったものも、ご用意しているかもしれません(笑)
明日、搬入を行います。時間と体力に余裕があれば、その様子もブログに書こうかな、とは思っていますが、あまり自信はありません・・・。

では、13日(金)〜19日(木)まで、恵比寿三越にて、皆様のお越しを心よりお待ち致しおります。
お時間ございましたら、是非お立ち寄りいただけると嬉しいです。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-11 23:36
新・恵比寿にまつわるエトセトラ3
今日も、恵比寿三越のイベントのご案内をさせていただこうと思っておりますが、その前に1つだけ。
色々と他にも思うことはたくさんあるのですが、どうしても、納得できないニュースが出てましたので。
先日、多くの国民の声(野田首相いわく”音”だそうです)を無視して、電力不足になるからと再稼働された関西電力大飯原発ですが、そのフル稼働に合わせて、火力発電所を6基停止したそうです。(日経新聞より)そして、現在、電力需給には余裕があって、最終的には火力発電所8基を停止させる予定だそうです。
???電力が足りないのでは???

では、気を取り直して。
今日は、革小物のご案内です。
d0130092_11153792.jpg手前は、メガネケース。タンニンなめしの革を使用し、手縫いで仕上げました。
一応メガネケースと銘打っていますが、他の用途にもお使いいただけると思います。

奥は、携帯用革製靴べら。こちらもタンニンなめしの革を使用しています。
ベルト部分はスナップボタンになっているので、鞄などにぶら下げて使っていただけます。

どちらも数量限定です。


明日も、他の革小物をご紹介しようと思っています。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-09 21:00
新・恵比寿にまつわるエトセトラ2
昨日に引き続き、恵比寿三越でのイベントに関してのご紹介です。
 
今日は、レディースの新作。
ヴィンテージゴブランのテキスタイルを使用したパンプスです。
こちらもすべて革違いの1点ものです。

ゴブランと、アンティークウッドビーズで作ったリボンがアクセントになっています。
モチーフとしては大きめですが、決して派手になりすぎず、上品に履いていただけると思います。
また、両サイドにゴムが入っているので、そのまま脱ぎ履きできます。
こちらももちろん、フルハンドのウェルテッド製法です。


d0130092_2349157.jpgグリーンの少しバフがかかったタイプの革です。
スウェードまでは毛足が長くありませんが、なんというか、桃の皮の表面のような・・・。
とてもきれいな色合いのイタリアの革です。

d0130092_23533172.jpgこちらは、スウェードのブラウン。
これもイタリアの革です。
ブログでは何度も書いていますが、スウェードはとても通気性がいいので、夏場にも是非オススメです!

d0130092_23562012.jpgグレー。
この革は昨日メンズの靴でもご紹介した、イタリアのCARLO BADALASSI社によるタンニンなめしの革です。
とても渋い色です。


レディースの新作は以上3足です。
裏革は、通気性と耐摩耗に優れた豚革を使用しています。
靴を脱いだ時に見えるピンクも、意外性があってかわいいです。
置いてある時よりも、履いた方が断然いい雰囲気なので、是非履いていただきたいです。
レディースは、他に廃番になったデザインサンプル5足程度ご用意させていただく予定です。

本当に、写真よりも実物のほうがいいので、見に来ていただけると嬉しいです。
新作以外の靴達も、近日中にご紹介させていただこうと思っております。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-07 00:20
新・恵比寿にまつわるエトセトラ1
そろそろ皆様のお手元に恵比寿三越でのイベントのDM届きましたでしょうか?
色々ありまして、かなりギリギリになってしまいました。すみません。
今回は、急なご案内になってしまったので、関東近郊の皆様にしか出しておりません。
もし、DMのご希望ございましたら、ご連絡ください。
いよいよ来週の金曜日からです。
通常新作は、お越しいただいた皆様に1番に見ていただきたく、HPにもブログにも展示会終了後に載せるようにしているのですが、三越でのイベントに関しては、新作はプレタポルテ(既製靴)になっているので、ここでご紹介します!!

今日は、メンズの新作。
アンクルブーツで、すべて革の色が違う1点ものです。

つま先には、メダリオンが施してあり、甲部には、ゴムが密かに入っているので(表からは見えません)、そのまま脱ぎ履きできます。
また、スキンステッチによるベロと甲部の切替がいいアクセントになっているかと思います。
もちろん、フルハンドメイドのウェルテッド製法です。


d0130092_035341.jpgライトブラウン。
この革は、日本のタンニンなめしにこだわっているタンナーさんのものです。
デットストックの革なので、いい雰囲気を出してくれます。

d0130092_011591.jpgダークブラウン。
この革は、イタリアのCARLO BADALASSI社によるタンニンなめしの革。
CARLO BADALASSIの革は、イタリア古来のバゲッタ製法で作られており、本当に使えば使う程、いい艶がでて、色合いが変化します。
ダークブラウンなので、活躍の場はかなり多いと思います。

d0130092_022064.jpgバーガンディー。
これも同じく革は、CARLO BADALASSI社のものです。
紫というと、若干洋服との兼ね合いが難しいかな?と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、いやはや、1回試してみてください。意外と何にでも合います!


メンズの新作は以上3足です。
どれもタンニンなめしの革なので、足馴染みは非常によく、カジュアルにガツガツと履いていただけるのはもちろん、お手入れの仕方によっては、ビジネスでも十分活躍していただけると思います!!
実は、使用しているゴムはイタリアで仕入れた、とてもかっこいいゴムで、本当は、そのゴムを見せるデザインにしたかったのですが、色々な場面で履いていただきたかったので、最終的に見えなくなってしまいました(笑)
毎度のことながら、写真がいまいちですが、自分で言うのもなんですが、実物のほうがかっこいいです。是非実物見に来ていただけると嬉しいです。
メンズは、他に廃番になったデザインサンプルを4〜5足程度ご用意させていただく予定ですので、合計7〜8足になります。

明日は、レディースの新作のご紹介をしたいと思います。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-06 00:47
新作!!
アシスタントのTです。
遅くなりましたが、HPに新作UPしました!!
展示会にお越しになれなかった皆様に、気に入っていただけるものがあると嬉しいです。
そして、お越しいただいた皆様も、HP上ですが、改めて気になる靴に再会していただけると嬉しいです。

そして、7月13日からの恵比寿三越でのイベントのDMですが、週明け7月2日には、発送予定です。
その後、ブログ上でも三越限定の品々を徐々にご紹介していきたいと思っております。
浅草の店舗alte Artとは、雰囲気も違って、面白い催しになるはずです!
是非、お時間ございましたら、のぞきにいらしてください。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-07-01 02:00