<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
記念
まだまだ暑いですね。
実は、来年2013年は、 hand sewn welted boot maker o.e.として独立して10周年、また alte Art を開店して5周年というダブルで節目を迎える記念の年になります。
そこで、来年の初夏、なにかお客様に喜んでいただける様なことをやりたいな〜と思っています。
色々と自分たちでも考えてはいるのですが、イマイチで・・・。
ノベルティーでも、イベントでも、なにか”こういうことがいいんじゃないか”というアイデアや、ご意見を皆様からいただけたら、と思っています。
HPのメールにてご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

久しぶりになってしまいましたが、靴のご紹介させてください。
d0130092_13591265.jpgこちらは、レディースの3足目のご注文いただきましたH様。
d0130092_1404746.jpg紐は太めのベルベット調のリボンを使用していますが、コーディネートに合わせて、ご自分の好きなものに変えていただくことも、もちろん可能です。
革は、こちらで染色を施しました。

また、鳩目部分は手縫いになっています。これは、アンティークの靴達(200年程前)によく見られるもので、本当に昔の靴達は、信じられないくらい惜しみなく手がかけてあり、また手が込んでいます。
少しでもその靴達に近づける様な靴作りを目指しています。


この靴に限らず、紐を変えるだけで、靴の雰囲気がものすごく変わります。
平紐は、クラシックでアンティークな雰囲気になりますし、太めの編み紐はカジュアルな雰囲気になります。
また、紐の色や、編み方が違うだけでも雰囲気がガラリと変わります。
皆様も是非試してみてください。
靴の用途が広がるはずです!
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-08-22 14:10 |
夏期休業のお知らせ
ブログでのお知らせが遅くなってしまいました。すみません。
HPには2週間前くらいに掲載させていただいたのですが、遅ればせながら、夏期休業のお知らせです。
2012年8月11日(土)〜17日(金)までお休みをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

お休みと言っても、家で仕事する予定です・・・。
ここ数日、東京は比較的過ごしやすくなったきました。
といいつつも、まだまだ暑いですが。
暦の上では、立秋も過ぎ、秋ということになっています。
もう、今年も後半になっているんですね〜。早い・・・。

まだまだ残暑も続くかと思います。皆様もお体、御慈愛ください。
[PR]
by boot_maker_oe | 2012-08-10 18:48