<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧
営業時間
かなり急に暖かくなって、桜がもう満開なんて話もチラホラ。
ただ、今週末はまたちょっと寒くなるようで・・・なんだかお花見って、寒いイメージしかないです。
前後の日は暖かいのに、いざお花見!って思うと、寒い日にぶち当たる・・・。
自分、日頃の行いが悪いのでしょうか(苦笑)。

今日は営業時間についてのお話させてください。
当店は、木曜・土曜・日曜の午後1時から午後6時までの営業です。
週3日という営業日。(もちろんそれ以外の日も仕事してます。)
ほんと、自分でもなんて商売の仕方だろうと、時々呆れる事もあるのですが・・・。
営業日に関しては、二人しかいないのに、材料は、必ず自分の目で確かめて買いたいので、二人して買い出しに出かけます。その分、平日自由に動ける日をきちんととっておきたいというのと、お店を開けていると、なんだかんだやはり集中してやらなくてはいけない作業が、なかなか出来辛いという私共のわがままです。
すみません。
営業時間(午後1時から午後6時まで)に関しては、その時間帯が一番、”足”として平均的な状態である、ということが理由です。
人それぞれ、ライフスタイルや体質などでも変わってくるかとは思いますが、フィッティングや採寸をする上で、出来るだけ一日のなかで平均的な状態で計測した方が、いいと思っています。
ものすごくむくんでいたり、逆にものすごくむくみがある人が、まったくむくんでいない状態だったりで、足を採寸してしまうと、1日履く靴のフィッティングとしては、あまりよくないものになってしまうのではと考え、この時間にしています。
本来は、午後2時から午後4時くらいまでにしたいのですが、それはいくらなんでも短すぎるだろうってことで、午後1時から午後6時までということにさせて頂いております。
”営業時間が短い!”とお叱りを受けたりしますが、この点だけは、何卒ご理解いただけるとありがたいです。
[PR]
by boot_maker_oe | 2013-03-22 18:22 |